ニュース

2018.4.16

新しいトレーニング導入致しました!

皆様、こんにちは。
ライブリーデイ中銀熱海 管理者の稲田です。
新しいトレーニング道具を導入致しましたのでご紹介致します。

その① ステップ台を使用した階段昇降の練習
デイサービス内に、ステップ台で階段を作り、日常生活に近い運動を行って頂ける環境を作りました。ご利用者様のニースに合わせて高さ調節も行える為、多くの方にご利用して頂けると思います。


その② 健康ステッパー ナイスデイ
ハの字にゆっくり踏み込んで体の重心が左右に移動する事で、股関節周りの筋肉を効果的に鍛える事ができます。運動効果はウォーキング以上だそうです。
転倒を予防する下半身の筋力トレーニングと心肺機能の改善が期待できる有酸素運動を行う事が出来ます。安全にお使いいただける様に、専用のハンドルも設置しております。


③自作のペットボトル開け閉め練習道具
握力が落ちてきて、ペットボトルの蓋が開けられない、蛇口が開けられない方が数多くいらっしゃいます。そんな方々が気軽に訓練できる様、自作してみました。これは地味ですが、かなり良い運動ですよ。


ご興味がある方は、ぜひ一度ライブリーデイへお越し下さい。
ご見学、体験利用随時受付中です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
お問い合わせは、0557-86-1221(稲田)まで宜しくお願い致します。
それでは、また。